カテゴリ:ゴルフニュース

ゴルフニュースのカテゴリ記事一覧。100切り90切りは『アプローチ』と『パター』を練習すれば30日で可能です。

2018-06-24ゴルフニュース
宮里藍さん(33)が21日、33歳の誕生日に結婚したことを自身の公式ホームページで発表しましたお相手は、かねてからネット上で噂になっていたタクミさんでした。米ツアーに本格参戦した2年目の07年から現在までマネジャーを務める座親匠(ざおや・たくみ)さん(37)です。08年頃から交際に発展しました。180センチ弱の細身のナイスガイで小学生の時に米シアトルに移住し、米国の大学を卒業しています。性格は、見...

記事を読む

2017-05-22ゴルフニュース
篠栗ゴルフセンターは、福岡市の東部にあるゴルフの24時間営業の打ちっぱなし練習場です。中心部から少し離れていますが、東区エリアの方なら安いのでおすすめの練習スポットです。篠栗ゴルフセンターは、篠栗にあるということもあり周辺には自然が多くあり、練習するにはとても良い環境です。建物は2階建てになっており、打席数は52打席用意されているため、たいていの場合は待ち時間も少なく、スムーズな形で利用することが可...

記事を読む

2017-05-10ゴルフニュース
ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ で優勝者したキム・ハヌル選手のクラブセッティングを知りたい人も多いかと思います。そんな人のためにのためにホンマゴルフのサイトなどを調査し、キム・ハヌル選手のクラブセッティング情報を入手しました。彼女のファンの人は参考にしてください。キム・ハヌル選手の契約は、基本的にクラブは本間ゴルフとしています。ボールはダンロップと契約しています。...

記事を読む

2016-12-01ゴルフニュース
前の記事にも書いたようにローリー・マキロイといえば、タイガー・ウッズと並び、ナイキゴルフを代表する選手ですね。昨シーズン、パッティングが不調によりナイキ『メソッド オリジン B2-01』パターからスコッティ・キャメロン『コンセプト M1 プロトタイプ』パターに替え、結果を出しました。最終的にはナイキはゴルフ事業から撤退しゴルフクラブはなくなりますので、ある意味良いタイミングでスコッティ・キャメロンにチェ...

記事を読む

2016-11-30ゴルフニュース
2016年8月に発表されたナイキのゴルフ用品事業撤退は、世界的にプレーヤー人口が縮小しているゴルフ市場を象徴するニュースとなりました。ナイキは、ゴルフウェアなどは続けていく方針ですが大手のゴルフショップである『GOLF5』ではナイキゴルフの商品は販売しないようです。ますます売れなくなりそうですね。厳しいゴルフ業界の中で、生き残りをかける会社は事業の「選択と集中」を行いながら活動していくしかありませ...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宮里藍の結婚相手は座親匠(ざおや たくみ)!写真と共に紹介

宮里藍&座親匠

宮里藍さん(33)が21日、33歳の誕生日に結婚したことを自身の公式ホームページで発表しました


お相手は、かねてからネット上で噂になっていたタクミさんでした。


米ツアーに本格参戦した2年目の07年から現在までマネジャーを務める座親匠(ざおや・たくみ)さん(37)です。
宮里藍&座親匠

08年頃から交際に発展しました。


180センチ弱の細身のナイスガイで小学生の時に米シアトルに移住し、米国の大学を卒業しています。


性格は、見た目通りの温厚で、メディアやゴルフ関係者からの信頼が厚い。


スランプに陥った時も献身的に支え続けてくれた最愛の人と、新たな人生のスタートを切る。


ブログでは・・・。


» 記事の続きを読む

スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡の篠栗ゴルフセンター(練習場)は24時間営業で安い

IMG_5532.jpg

篠栗ゴルフセンターは、福岡市の東部にあるゴルフの24時間営業の打ちっぱなし練習場です。中心部から少し離れていますが、東区エリアの方なら安いのでおすすめの練習スポットです。


IMG_5531.jpg


篠栗ゴルフセンターは、篠栗にあるということもあり周辺には自然が多くあり、練習するにはとても良い環境です。


imadddddddddge.jpg


建物は2階建てになっており、打席数は52打席用意されているため、たいていの場合は待ち時間も少なく、スムーズな形で利用することが可能です。(意外に夜の方が多いです)


IMG_5532.jpg


奥のネットまでの距離は、160ヤードです。あまり距離はないですが、普通の人ならドライバーでも160ヤードあれば、ボールが曲がっているかどうかは十分わかります。


IMG_5533.jpg


打席は綺麗でマットも十分なものが備えられています。ボールはティーだけが動いて自動でティアップしてくれるタイプになっています。個人的にはこれで十分です。


IMG_5543.jpg


ティーは低めです。昔のディープフェイスのドライバー(ヘッドの高さが高い)だったら絶対ボール半分でないと思いますが、一般的な現在のドライバーだったら、ちょうどボールが半分出る高さにティーアップできると思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キム・ハヌルの2017年最新のクラブセッティング

2015091618262159569.jpg

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ で優勝者したキム・ハヌル選手のクラブセッティングを知りたい人も多いかと思います。


そんな人のためにのためにホンマゴルフのサイトなどを調査し、キム・ハヌル選手のクラブセッティング情報を入手しました。彼女のファンの人は参考にしてください。



キム・ハヌル選手の契約は、基本的にクラブは本間ゴルフとしています。ボールはダンロップと契約しています。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロリー・マキロイのクラブ契約はナイキからテーラーメイドに

imaget543.jpg
前の記事にも書いたようにローリー・マキロイといえば、タイガー・ウッズと並び、ナイキゴルフを代表する選手ですね。


昨シーズン、パッティングが不調によりナイキ『メソッド オリジン B2-01』パターからスコッティ・キャメロン『コンセプト M1 プロトタイプ』パターに替え、結果を出しました。


最終的にはナイキはゴルフ事業から撤退しゴルフクラブはなくなりますので、ある意味良いタイミングでスコッティ・キャメロンにチェンジできたのではないでしょうか?


ウッド系は、以前までのナイキ『ヴァイパー フライ プロ(ロフト9.5度)』ドライバーと『ヴァイパー スピード(3番:ロフト15度、5番:同19度)』FWを使用していました。

article_500x748_5094_1477538141.jpg

しかし、2016-2017シーズン開幕戦となるWGC-HSBCチャンピオンズからテーラーメイド『M2(ロフト9.5度)』ドライバーと『M2』FWに変更しました。


マキロイはクラブセッティング変更に伴い、ドライバーとFWのシャフトを三菱レイヨン『クロカゲ プロトタイプ』に替えました。


昨シーズンまでのマキロイのシャフトは、ドライバーが三菱レイヨン『ディアマナ S+ 70 フレックスXTS』で、FWはフジクラ『ロンバックス プロ95 フレックスX』でした。

ededed.jpg


この二人がテーラーメイドを使うことで売上アップすればアディダスも売却したことを後悔するかもしれませんね。
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイガーウッズのクラブ契約はテーラーメイド!?マキロイも前向き!!

20160917-00062282-roupeiro-001-7-view.jpg

2016年8月に発表されたナイキのゴルフ用品事業撤退は、世界的にプレーヤー人口が縮小しているゴルフ市場を象徴するニュースとなりました。


ナイキは、ゴルフウェアなどは続けていく方針ですが大手のゴルフショップである『GOLF5』ではナイキゴルフの商品は販売しないようです。


ますます売れなくなりそうですね。


厳しいゴルフ業界の中で、生き残りをかける会社は事業の「選択と集中」を行いながら活動していくしかありません。


そんな中、話題になるのが、ナイキがゴルフクラブを作らなくなった後のタイガーウッズのクラブ契約先です。



当然、ナイキ契約の選手たちは早々に他のメーカーのクラブへ持ち替えていきましたが、昨秋から2度に渡る腰の手術を受けて戦線離脱していたウッズに関しては、今後、どこのクラブ、どこのボールを使用するかは分らない状況です。


ただ、色々な情報から判断すると、今のところは「タイガーウッズはテーラーメイドのクラブを使う。(クラブ契約する)」が最有力説のようです。


有力説の理由の一つは、同じナイキ契約の選手でCMにも一緒に出演した仲であるローリー・マキロイが、ドライバーのほか、3Wと5Wも、テーラーメイド社のM2シリーズを実戦投入しているからです。


1530xxxx22_360240.jpg

もともとマキロイは、スコッティ・キャメロンのパター以外はナイキ社のクラブを握っていましたが、ここへ来てテーラーメイドを使用しているようです。

マキロイは、テーラーメイドのクラブについて「ドバイでたくさんのクラブをテストしてきたが、気に入った」とコメントしているようです。


ボールとの相性もあるので最終確定ではないようですが、高確率で決定のようです。マキロイが認め、使用しているということは、タイガーもテーラーメイドを使う可能性は大きいです。


ifffmage3.jpg

有力説となる、もう一つの理由はタイガー・ウッズ自身がテーラーメイドを買収しようとしているという話があるからです。


ご存知の方も多いと思いますが、テーラーメイドはドイツのスポーツ用品大手アディダスのゴルフ事業部門です。


大手有名ブランドで経営も問題なさそうに見えるのですが、ナイキ同様、将来性ががない事業とみなされ、シューズとウエア部門以外のゴルフ事業は売却先を探している状態です。


そして、その売却先がタイガーウッズになりそうだという話があるのです。お金はあるでしょうし、タイガーが使うクラブとなったらビジネス的にも成功する確率が高そうです。


色々ありましたが、タイガーウッズはゴルフ界のスターですからね。テーラーメイド版のTWシリーズが出たりすれば気になります。


この話題は、ゴルフビジネス関連の分野のジャーナリストが


「タイガー・ウッズがテーラーメイドを買い取るためにアディダスとシリアスな交渉を続けている」


「タイガー・ウッズは2017年にテーラーメイドのクラブを使うだけではなく、会社そのものを買い取る交渉をしている」


と、SNS上で発信しています。


以上の情報から、タイガーウッズのクラブ契約はテーラーメイドで間違いなさそうです。(パターは今まで通りスコッティ・キャメロン)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ショートゲームの達人~ガッツポーズが出せるアプローチ&パター~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。