カテゴリ:グッツ・パーツ

グッツ・パーツのカテゴリ記事一覧。100切り90切りは『アプローチ』と『パター』を練習すれば30日で可能です。

2017-12-19グッツ・パーツ
密かに売れているスリクソンのピンポンパットぱっと伊豆マネー!パットイズマネー!ゴルフの中でパットが重要なことは、みなさん分っていますよね。まぐれで2オンしてもスリーパットでボギーですからね!パットが上手な人ほど、100を切るのが早いと言われるのも良く分ります。ピンポンパットは、ゲートに向かってボールを転がすとゲート中央に張られている黄色いゴムによって、ボールが“戻って”きます!打ったら帰る!打ったら...

記事を読む

2016-07-21グッツ・パーツ
ゴルフコンペの景品におすすめの「アイアン ゴルフアンブレラ」ゴルフをしている人に傘を渡したら、かなりの確率でスイングすると思います。おそらく5割ぐらいは・・・。その確立が8割ぐらいまで上がりそうな本格的な形をしているのが「アイアン ゴルフアンブレラ」です。傘の先がアイアン形状というだけでなく、持つところもゴルフ用のグリップです。ただし、あまりにイメージが沸きすぎるからといって駅などの人が集まる場所で...

記事を読む

2016-03-25グッツ・パーツ
今までのスイングトレーナーは新しい機種が出るごとに機能が良くなっていますね。現在、主力製品で渡邉彩香プロも愛用している『ゴルフスイングトレーナー GST-6 W』をご紹介いたします。『ゴルフスイングトレーナー GST-6 W』はユピテルという会社の製品です。僕はユピテルといえば、車のネズミ取り機(レーダー探知機)のイメージだったのですがこのような製品も作っているのですね。驚きです。早速商品説明ですが、ゴルフスイン...

記事を読む

2016-02-16グッツ・パーツ
ゴルフのスイングで正しい下半身の使い方が自然と理解でき、身につけることができる下半身の動きに特化した練習器具がついに日本に上陸しました。その練習器具は『パワースタンス POWER STANCE』と言います。自宅でもオフィスでも打ちっぱなし場でも活用できます。手打ちで打ってしまう人や体重移動が出来ずに後に重心が残ってしまう人など“乗って振るだけ”で、修正できます。知人は変なスイングの癖がありボールを上半身で打ちに...

記事を読む

2015-12-28グッツ・パーツ
サングラスでゴルフは上手くなるゴルフ用のサングラスはオークリーを使っています。通常プレイする時はあまり着用しないのですが、まぶしい時(特に夏場)や集中したいとき、気分を変えたいときに着用します。オークリーに関しては、多くのプロゴルファーや有名スポーツ選手も使っているので説明はいらいないかと思います。デザインがカッコよくつけているだけで、ゴルフが上手な人に見えますし・・・本当に上手になります?!『本...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【人気】スリクソンのピンポンパットがおひとり様練習に最適!

41HWV33R5dL.jpg
密かに売れているスリクソンのピンポンパット

ぱっと伊豆マネー!パットイズマネー!


ゴルフの中でパットが重要なことは、みなさん分っていますよね。まぐれで2オンしてもスリーパットでボギーですからね!


パットが上手な人ほど、100を切るのが早いと言われるのも良く分ります。


ピンポンパットは、ゲートに向かってボールを転がすとゲート中央に張られている黄色いゴムによって、ボールが“戻って”きます!


打ったら帰る!打ったら帰る!打ったら帰る!打ったら帰る!打ったら帰る!打ったら帰る!打ったら帰る!打ったら帰る!コレが続きます。


昔からボールが戻ってくるパターマットはありますが、多くが傾斜を利用したものです。


ということは、カップを狙う時点で上り傾斜の分を考えて、少し強めに打つことになるのでイメージと異なる打ち方をしないといけません!


ピンポンパットは、平らな場所でも連続してボールを転がせるアイデアグッズなのです!!

» 記事の続きを読む

スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフコンペの景品におすすめなアイアンの形をした傘

golfamagasa-sub.jpg

ゴルフコンペの景品におすすめの「アイアン ゴルフアンブレラ」


ゴルフをしている人に傘を渡したら、かなりの確率でスイングすると思います。おそらく5割ぐらいは・・・。



その確立が8割ぐらいまで上がりそうな本格的な形をしているのが「アイアン ゴルフアンブレラ」です。傘の先がアイアン形状というだけでなく、持つところもゴルフ用のグリップです。



ただし、あまりにイメージが沸きすぎるからといって駅などの人が集まる場所で、傘などを振り回すのは危険なので絶対にやめましょう。

rainirballkasa.jpg


ついついスイングしたくなる形状の「アイアン ゴルフアンブレラ」ですが、グリップの握り方を確かめたり、アドレスを確認したりするところまでにしましょう。



イメージする、グリップの感覚を忘れないというのは重要なことなのである意味スコアアップに貢献できる傘かもしれません。


アイアン ゴルフアンブレラ (アイアン傘) 【ゴルフ雑貨 雨傘 雨の日 雨対策 贈り物 コンペ賞品】【10P07Nov15】【楽ギフ_包装】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渡邉彩香 愛用!ゴルフ スイングトレーナー GST-6 Wはアプローチまで対応

imageeeee2e3.jpg

今までのスイングトレーナーは新しい機種が出るごとに機能が良くなっていますね。現在、主力製品で渡邉彩香プロも愛用している『ゴルフスイングトレーナー GST-6 W』をご紹介いたします。



『ゴルフスイングトレーナー GST-6 W』はユピテルという会社の製品です。僕はユピテルといえば、車のネズミ取り機(レーダー探知機)のイメージだったのですがこのような製品も作っているのですね。驚きです。



早速商品説明ですが、ゴルフスイングトレーナー GST-6 Wは、ゴルフスイング上達に必要な4つの 数値、ヘッドスピード、ボールスピード、推定飛距離、ミート率を同時表示。使用可能な クラブは、ドライバー、アイアン、ウェッジをはじめ、パターまで対象になっています。



旧タイプのスイングトレーナー同様に「ヘッドスピード」「ボールスピード」「推定飛距離」「ミート率」の4つの数値を同時表示できる機能に加え、表示範囲を拡大し、アプローチの練習にも対応。さらにスイング回数カウント機能も搭載しています。



スコアアップを図るためにアプローチがポイントになるのはみなさん共通認識ですよね。ゴルフスイングトレーナー GST-6 Wは、自分の番手ごとの正確な飛距離を把握するための効果的な練習が可能になっています。ヘッドスピードの下限を10.0m/s、ボールスピードの下限を15.0m/sまでそれぞれ拡大しているためアプローチまで対応が可能となっております。m(__)m







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パワースタンスの最安値は楽天!公式サイトでも販売中

301979023-01_5.jpg

ゴルフのスイングで正しい下半身の使い方が自然と理解でき、身につけることができる下半身の動きに特化した練習器具がついに日本に上陸しました。その練習器具は『パワースタンス POWER STANCE』と言います。




自宅でもオフィスでも打ちっぱなし場でも活用できます。手打ちで打ってしまう人や体重移動が出来ずに後に重心が残ってしまう人など“乗って振るだけ”で、修正できます。



知人は変なスイングの癖がありボールを上半身で打ちにいき、体が突っ込んでしまっていました。ショットも安定していませんでした。しかし、パワースタンスで下半身の動きが安定させ、体全体で振れるようになってきました。



スウィングの矯正にはいい商品ですね。練習場に持ち運ぶにはちょっと恥ずかしいですが、上達のためには必要だと思います。




有名プロによる動画もこちらにあります。




■楽天市場最安値ショップ紹介


 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフ用サングラスのおすすめのレンズの色はこれだ!

imadqw23dge1

サングラスでゴルフは上手くなる

ゴルフ用のサングラスはオークリーを使っています。通常プレイする時はあまり着用しないのですが、まぶしい時(特に夏場)や集中したいとき、気分を変えたいときに着用します。




オークリーに関しては、多くのプロゴルファーや有名スポーツ選手も使っているので説明はいらいないかと思います。デザインがカッコよくつけているだけで、ゴルフが上手な人に見えますし・・・本当に上手になります?!




『本当に上手くなる?!』という言葉に「うそだろう!」と言われる方もいるかもしれませんが嘘ではありません。理由としてはゴルフ用のサングラスをすることで芝目や傾斜がくっきり、ハッキリと分かるようになるからです。




ゴルフがうまく行かないのは自分のテクニックのせいだと決めつける良くありません。意外と乱反射等により見間違い、読み間違いをしていることも多々あるのです。そんなミスをなくすためにも(目の保護のためにも)サングラスの着用をおすすめしています。




特に夏場に関しては芝からの照り返しもおおく、まぶしいと感じる方も多いのではないでしょうか?そうなると通常のショットはもちろんのことショートゲームやパターでの眩しさの影響はみなさんが想像している以上に影響力は大です。



おすすめのレンズの色は?!

私がオークリーのサングラスを購入し、実際にゴルフで使ってみて本当にいいな!と思った色は茶系(茶色に少し草色が入った感じです)のものでした。色の名前は・・・すみません忘れてしまいましたが、似た色の画像を貼りますので参考にして頂ければと思います。
imaggguuge1.jpg

多くの人に意見を聞いた上で、この色が選んだのですが間違いない色でした。おそらく通常のサングラスについかわれている黒やグレーなどを選んでいたら、こんなに芝目がくっきりハッキリは見えなかったと思います。





ちなみに私は普段眼鏡をしていますので度入りのレンズを使用しています。特に問題なく使用できており。大満足です。




ゴルフ用のサングラスは、コースも見え方も分かりやすく、アンジュレーションも分かるといいことだらけですので購入を迷われているのであれば『買って損はない』ことをお伝えしたいと思います。







明日のラウンドに役に立つ100を切るためのノウハウ集(カテゴリをクリックすれば関連する記事がまとまります!)



★ゴルフブログランキングに参加中です。よろしければ、応援クリックお願いします!★

にほんブログ村
アクセスランキング
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ショートゲームの達人~ガッツポーズが出せるアプローチ&パター~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。