カテゴリ:俺通信

俺通信のカテゴリ記事一覧。ゴルフに関する情報を配信します。

2019-05-20俺通信
ミッションバレーゴルフクラブの10番ホールのラウンド動画をユーチューブに上げてみました。はじめて作った動画としては、頑張ったと思います。動画を作るのはブログを作るより手間や時間が掛かることが良く分りました。しかし、楽しいところもあるので今後も“自己満足動画”を作ってアップロードしたいと思います。今回の動画作成の取り組みは動画の作り方の勉強にもなるのですがゴルフの上達にもつながると思っています。たぶん...

記事を読む

2019-05-14俺通信
GOPROなどの有名アクションカメラが高くて買えない人が中華アクションカメラに流れてきているようです。ただ、中華アクションカメラはベスト電器やヤマダ電機などの普通の家電量販店ではなかなか売っていません。僕なりの理由として考えると品質にばらつきがあり、購入者からクレームが出るからではないでしょうか?!中国の会社によるネット販売だから強気に売れるのかもしれませんね。ただ、驚いたことにヨドバシカメラ(博多駅...

記事を読む

2019-05-13俺通信
ミッションバレーゴルフクラブの練習場を動画で紹介します。人生で初めて、中華アクションカメラと動画編集ソフトで動画を作成してみました。ちょっと短すぎるし、醜いのですが初めての動画なので、ご勘弁ください。やっぱり安いアクションカメラなので、画質があまり良くなく太陽光線の影響で色が途中で大きく変わります。画質にこだわられる方は、Goproや日本製のカメラで撮影した方が良いかもしれません。ミッションバレー...

記事を読む

2019-05-08俺通信
今回のゴールデンウィーク中、1日だけゴルフをしました。ゴルフ場は、福岡のミッションバレーゴルフクラブです。相変わらず、難しいコースです。このコースを80台で回れる人は、尊敬します!年数回のラウンドでゴルフが上手になるためには、自分を知ることが必要。ということでアクションカメラでショットを撮影しました。動画編集できたら、紹介したいと思います。ちなみに今回使用したアクションカメラはアマゾンで購入した商品...

記事を読む

はじめてゴルフ動画を作りYoutubeに上げてみた!

  •  投稿日:2019-05-20
  •  カテゴリ:俺通信
00.png
ミッションバレーゴルフクラブの10番ホールのラウンド動画をユーチューブに上げてみました。

はじめて作った動画としては、頑張ったと思います。

動画を作るのはブログを作るより手間や時間が掛かることが良く分りました。

しかし、楽しいところもあるので今後も“自己満足動画”を作ってアップロードしたいと思います。

今回の動画作成の取り組みは動画の作り方の勉強にもなるのですがゴルフの上達にもつながると思っています。

たぶん・・・ですね。

今回、動画を作ったことで自分のスイングが悪いところやコース中に考えないといけないことが良く分りました。

とくに傾斜への対応が出来ていない(年に2,3回のラウンドで傾斜への対応は正直・・・厳しい)

オーバースイングでも当たるからいいやと、ずーーと思っていましたが、動画を見てしますとスイング修正したいと思ってしまいます。

自分でも動画を見たことで、オーバースイングの発生源も何となく分るような気がします。

たぶん・・・ですね。

おそらく右足がパワーを貯めれていない(受け止めきれていないので)トップが決まっていないと判断しました。

今後は、そこを修正し、ショットの精度、再現性を高めて行きたいと思います。


 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電気屋さんには売っていない中華アクションカメラ。ゴルフ撮影に必要な備品

  •  投稿日:2019-05-14
  •  カテゴリ:俺通信
61ZeFCtobHL__SL1001_.jpg

GOPROなどの有名アクションカメラが高くて買えない人が中華アクションカメラに流れてきているようです。

ただ、中華アクションカメラはベスト電器やヤマダ電機などの普通の家電量販店ではなかなか売っていません。

僕なりの理由として考えると品質にばらつきがあり、購入者からクレームが出るからではないでしょうか?!

中国の会社によるネット販売だから強気に売れるのかもしれませんね。

ただ、驚いたことにヨドバシカメラ(博多駅)では中華アクションカメラが3種類ほど売っていました。

僕がamazonで購入したCrosstourではありません。(ちなみにアマゾンでも売られていたものと同じもの見かけましたが低評価でした・・・。)

どうしてもアクションカメラの実物を見て買いたい方や、Amazonにアカウントがないかたは『ヨドバシ』に行きましょう。

さて、何かと話題の中華アクションカメラですが、ゴルフの撮影の時は『ミニ三脚』が必要です。

もし購入されるのであれば、オプション備品(アクセサリーキット)がセットで入っている商品があるので、同時購入をお勧めします。

色々なアタッチメントが入っているので、ゴルフ以外でも撮影を考えているなら、ぜひ検討してみてください。

僕が購入したアクションカメラとセットで買ったアクセサリーキット(オプション備品)とメモリカードもアマゾンの中から紹介しておきます。

このブログにあるユーチューブの動画の画質程度でいいなら購入してみてください。

Crosstourと相性バッチリのアクセサリーキット



Crosstourと相性バッチリのメモリーカード



Crosstourのアクションカメラ本体



商品の中には、親切にもバッテリーが2個入っていますが、1ラウンド(18ホール)の撮影は充電が持ちません。

ゴルフ練習場での撮影は十分です。

クリップのアタッチメントで帽子に付けて撮影しようかと思ったのですが、カメラが少し重く、スイングの邪魔になり出来ませんでした。
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Crosstourという中華アクションカメラでゴルフ動画作成

  •  投稿日:2019-05-13
  •  カテゴリ:俺通信
missyonnbare.jpg

ミッションバレーゴルフクラブの練習場を動画で紹介します。

人生で初めて、中華アクションカメラと動画編集ソフトで動画を作成してみました。

ちょっと短すぎるし、醜いのですが初めての動画なので、ご勘弁ください。

やっぱり安いアクションカメラなので、画質があまり良くなく太陽光線の影響で色が途中で大きく変わります。

画質にこだわられる方は、Goproや日本製のカメラで撮影した方が良いかもしれません。

ミッションバレーゴルフクラブの練習場に関しては、広々としています。(他のゴルフ場に比べて)

動画の練習場のほかに、パター練習用のグリーンがINコース、OUTコース横にそれぞれあります。

バンカーショットやアプローチも実戦形式でできるので、とてもいい練習場です。

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクションカメラを持ってミッションバレーゴルフクラブ訪問

  •  投稿日:2019-05-08
  •  カテゴリ:俺通信
missyonnbare.jpg

今回のゴールデンウィーク中、1日だけゴルフをしました。

ゴルフ場は、福岡のミッションバレーゴルフクラブです。相変わらず、難しいコースです。このコースを80台で回れる人は、尊敬します!

年数回のラウンドでゴルフが上手になるためには、自分を知ることが必要。

ということでアクションカメラでショットを撮影しました。動画編集できたら、紹介したいと思います。

akusyonnkamera.jpg

ちなみに今回使用したアクションカメラはアマゾンで購入した商品です。

Crosstourというアクションカメラで1万円以下でした。

4K対応となっていますが、そこまで画質には期待はできずデータ容量を考えると4Kにはしませんでした!

GO PROなどの有名なカメラに比べると、画像が綺麗ではないのですが値段が安いので許しましょう。

kaeruiakusyonnkametra.jpg


有名メーカーでは考えられませんが中華アクションカメラでは個体差もあるようです。

ただ、使えなくもないので、自分のショットを撮りたい方は、活用してみてください。小さくて軽いカメラなので、携帯しやすく便利です。

↓アマゾンへの商品リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ゴルフ『俺通信』 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます