image2.jpg

タイガー・ウッズが見事復活「マスターズ」制覇しましたね。

そこで注目されるのが使用クラブやボールです。

昔は、ナイキを使用していましたが、どこのメーカーのクラブを使っているのでしょうか?

調査したところ使用クラブ、使用ボールが判明したので紹介します。

【ドライバー】
テーラーメイド M5 ドライバー(9度)

【FW&UT】
テーラーメイド M5 フェアウェイウッド(3番13度)
テーラーメイド M3 フェアウェイウッド(5番19度)

【アイアン】
テーラーメイド P‐7TWアイアン(3番~PW)

【ウェッジ】
ミルド グラインド ウェッジ(56度、60度)※ノーメッキ

【パター】
スコッティキャメロン ニューポートGSS

【ボール】
ブリジストン ツアーB XS ボール

なかなかクラブを買うとまでは行きませんが、ボールは買いやすいですよね。

そのようなこともあり

ウッズの使用モデル『ツアーB XS ボール』への注文が殺到しているようです。ヤフーニュースにも出ていました。

ウッズは、ナイキがボールを含むゴルフ用具事業からの撤退したため、2016年12月にブリヂストンと複数年のボール契約を締結していました。

4つのタイプがある同モデルで、現時点で欠品の恐れがあるのはウッズが使用した「B」マーク入りのホワイトカラーです。

ウッズのファンは、品薄になる前に購入を急いだほうがいいかもしれません。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加